top of page

 

☆☆2024春のイベント☆☆    

全てのイベントは会員以外の方も参加可能です。

達をお誘い下さい♪

ースターの卵作りと宝探し

  

日時・場所:

4月15日(月)18日(金) 新町交流センター

4月16日(火)   多摩平の森ふれあい館

対象:3歳~小学生 (年齢により時間が異なります。)

内容:伝統的なイースターの遊びを英語で行います。

参加費:500円(会員と兄弟姉妹は無料)

 

 

 

 

 

☆☆ 2023イベント 終了致しました ☆☆ 

    英語でお菓子作り!

1月26日(金)市民の森ふれあいホール2階調理室

 午後5:00~6:15 小学生

バイリンガル日本人講師が担当します。 


 

2月13日(火)多摩平の森ふれあい館2階集会室2

 午後4:40~5:25 園児~小学3年生

   5:30~6:15 小学3年生~6年生 

ネイティブの英語の先生とお菓子を作ります♪

参加費:会員は無料、ビジターは500円
 

 

   

 

 

 

11月26日(日)「多摩動物公園~英語でアクティビティをしながら

動物を見て回ろう!」

 午後2時から5時(午後2時集合、午後5時解散)

 対象 小学生、園児

 *園児は保護者の付き添いが必要です。園児、小学生ともにご家族の同行も可能

 です。付き添いの保護者の方は参加費は無料ですが、動物園の入園料が掛かります。

 担当 エド先生 & バイリンガルアシスタント

 参加費 1,000円

​ 持ち物 飲み物、レジャーシート

​ 雨天実施

 

 

イングリッシュ・キャンプ・イン「高尾の森ワクワクビレッジ」

 12月16日(土) 10:00~18:00 

 ネイティブ英語講師エド先生と一緒に英語でアクテビティを楽しみます。

 

 

対象

小学生 *保護者の方は送迎のみとなります。

 

当日のスケジュール

9:45日野駅改札(外)集合 または 9:50豊田駅改札(外)集合

↓中央線高尾行き

高尾駅改札(外)で日野駅グループと豊田駅グループ合流

↓西東京バス 高尾の森わくわくビレッジ行き

10:50高尾の森わくわくビレッジ着

11:00野外炊飯場へ

   薪割り体験

    味噌煮込みうどんを作って食べます。

13:00~17:00

   野外で英語で遊びます。

   *Ed先生はEnglish Campの専門家で、日本国中の色々な場所にて活動しています。

          たくさん英語をしゃべりながら、楽しく遊びます♪

   *英語が出来なくても大丈夫です。「英語は楽しい!」という体験を通して、英語が

          好きになるきっかけとなってくれるようバイリンガルアシスタント2~3名が同行し

          サポート致します。

17:00高尾の森わくわくビレッジ出発

↓西東京バス 高尾駅行き

17:30高尾駅

↓中央線東京行き

17:45 豊田駅着

17:50 日野駅着  *到着時間が遅れる場合があります。

 

 

参加費

3,000円+ランチ代500円

   電車賃、バス代は各自の負担となります。スイカをお持ちの方はご持参下さい。

   *ランチ代500円についてです。食材の持ち込みが禁止されているため、わくわく

           ビレッジのレストラン経由での食材購入となります。

   *英語サークルの会員やお友達はレッスンの時にお願いします。(後払いOKです。)

           サークル以外の参加者は当日現金で集金させて頂きます。

 

持ち物

軍手、お椀と箸(自分で使用する分をお持ちください。味噌煮込みうどんを食べるときに使います。)飲み物、レジャーシート。ひらひらした服は着てこないでください。(かまどがあるため、危険防止のための野外炊飯場の規則となっています。)

 

注1)12月10日(日)までに申込者が10人に満たない場合には今回のイベントはキャンセルとなります。

注2)12月9日まではキャンセル無料です。12月10日以降のキャンセルは全額支払いをお願い致します。キャンセルされた方は12月26日までに英語サークルのレッスン中に持参、または現金書留にてのお支払いとなります。スタッフはボランティアですが、わくわくビレッジへの支払いと先生への支払いの関係で、申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

注3)今回のイベントは保護者の方は送迎のみとなります。Ed先生の至っての希望で保護者の方がご同行されると子どもたちが先生と英語で触れ合う時間が減り、先生の目指すEnglish Campの体験を子どもたちにしてもらえないからとの理由です。

 

注4)先生、スタッフ一同、安全には十分に気を付けて参ります。万が一の事故の際には補償は出来兼ねますので、先生やスタッフの指示に従い、各自気を付けて行動して下さい。

わくわくビレッジ.jpeg
お菓子作りVon八王子.jpg
bottom of page